So-net無料ブログ作成
検索選択
モーニング娘。 ブログトップ

さかもと未明 JAL つんく [モーニング娘。]

さかもと未明 JAL つんく


漫画家のさかもと未明が、雑誌「Voice」の「再生JALの心意気」と題した記事で、
飛行機内で泣き続ける乳児に対してブチ切れてクレームを入れたことが話題になっているが
これに対して、モーニング娘。など数々のアイドルを育てたつんくや乙武洋匡氏から
コメントがあったようだ。


つんくはツイッターで下記のようにツイートしている。
「15年前飛行機で離陸から着陸まで泣いてた赤ちゃんのママと目が合った。
『すいません。疲れてはるのに居眠り出来なかったでしょ』って。
『いえいえ、2時間泣いてたこの子が一番がんばった。エライエライ』って言ったらママさんが涙しはった。
今ならこのママさんの涙の意味がわかる。子供は泣くさ」とつんくはツイートしていたようです。
また、乙武洋匡氏もこの記事へのツイートとして「僕とは相容れないなあ」と語り、6年前に同様の経験をした際のコメントを紹介しています。


赤ちゃんがギャーギャー泣くのは当たり前のワケですし、
世のママさん達は、いつも冷や冷やしながら人混みの中にいてるものです。
何もわからない1歳の乳児や、その母親に対してさかもと未明がブチ切れたことや、
JAL川にもクレームしたり世間からはかなり批判的な声が多く挙がっていいる所です。


「Voice」の記事内でさかもとは、泣き叫ぶ乳児を隔離するために防音壁のある個室を設けることは
航空法の規定によりできないことや、
機内での乗客マナーの周知は冊子を配布して行なっていることなど、
取材して得た情報を紹介するとともに、
「搭乗マナーや機体の工夫について、議論すべき余地はまだまだあるはず」と
語っている。


まぁ確かに改善や時代に合ったリニューアルをしなければならないが、
やはり、乳児とそのママへの対応、またJALへの対応などを踏まえて
世間では大きな騒動となっていまったようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

モーニング娘。 田中れいな 卒業 [モーニング娘。]

モーニング娘。 田中れいな 卒業 について。


モーニング娘。の田中れいなさんが2013年の春のコンサートツアーを最後に卒業を発表したことで
今ネットや2chなどで話題になっている。


田中れいなさんは、モーニング娘。に加入10年目にして卒業となる、。
2003年発売の19thシングル「シャボン玉」から
藤本美貴、亀井絵里、道重とともに第6期メンバーとしてモー娘。に加わり
現在まで道重と共に最年長“エース”としてグループを引っ張ってきた。


田中れいなさんは、モーニング娘。卒業後は、田中れいなさんがボーカルを務める
ガールズバンドで活躍していくようだ。
バンドのメンバーはオーディションで選ばれた。東京都出身の19歳、ボーカルの岡田万里奈(おかだまりな)。
好きなアーティストはLADY GAGAらしい。
ギター担当は同じく19歳で宮城県出身の宮澤茉凛(みやざわまりん)。ハードロックとヘビメタが好きなポケモンオタクのようだ。
東京都出身の21歳ギタリスト魚住有希(うおずみゆき)。好きなバンドはMAROON 5と語っている。

計4人でガールズバンドの結成したようだが、まだバンド名が決まっていないとのこと。
バンド名を一般公募しているようだ。新バンドは来年春からライブを中心とした活動を行なっていく予定らしい。

また田中さんは「演技もやりたい」とブログでも語っていた。


来年3月より始まるモーニング娘。のコンサートツアー「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ?田中れいな卒業記念スペシャル?」
をもってモーニング娘。およびハロー!プロジェクトを卒業して、その後はバンド活動に専念していくようだ。


モーニング娘。の現在のメンバーとして、
田中、道重の他に譜久村聖(16)、生田衣梨奈(15)、鞘師里保(14)、鈴木香音(14)、飯窪春菜(18)、石田亜佑美(15)、佐藤優樹(13)、工藤遥(13)、
そして9月より加入した小田さくら(13)の11人体制である。


今後の田中れいなさんのバンドはどうなっていくのか注目です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
モーニング娘。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。