So-net無料ブログ作成
- | 2012年10月 |2012年11月 ブログトップ

桑名正博 葬儀 パレード [芸能人]

10月26日に59歳で亡くなった歌手の桑名正博さんの葬儀が30日、
大阪市阿倍野区の「やすらぎ天空館」で営まれた。
葬儀を終えた後、桑名正博さんの棺を乗せた霊柩車や遺影のパネルを掲げたオープンカーで、
大阪市中心部の御堂筋を「パレード」し、多くのファンらが別れを惜しんだ。


音楽・芸能関係者ら約1300人が参列した。
歌手の内田裕也さんや歌手の谷村新司さん、「B'z」のギタリスト松本孝弘さんなど
多くの有名著名人らが参列。


御堂筋パレードでは、5000人以上の市民が集まった。
平日の昼間午後3時前にもかかわらず大阪の淀屋橋近辺から難波まで、
全長約4キロの御堂筋の沿道には多くの人々が詰め掛けた。
大阪府警のパトカーや警官など警備により約100人が出動した模様。
まさにロック歌手にふさわしいコンサートの舞台から去る時のように華々しい光景。
地元に愛される存在だったことを、あらためて証明した。


また“パレード”の出発点となった大阪市役所前では、橋下市長も見送り
桑名正博さんの長男でミュージシャンの美勇士らとあいさつを交わした
「大阪のスターです」と別れを惜しんだよう。

地元大阪でも多くの人から愛され人気があった桑名正博さん。
御堂筋パレードで、多くの人達に見送られて
あの世でみんなの想いも伝わったのではないでしょうか。

心からご冥福をお祈り致します。



ロンブー淳 警察 解雇 [お笑い]

ロンブー淳 警察 解雇とは?

ロンブー淳が警官にマジギレしてよしもとを解雇されたと話題になっていますが、
なぜでしょうか。本当なのかデマなのか?

事件の詳細は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、ロンブー淳が
原宿周辺で「淳の休日」という独自の企画でインターネット配信を
している最中に、警察官に途上に止めていた車の駐車違反を指摘された。

さらに警察が「道路の許可は?」と動画配信も中止させようとしたことに対して
ロンブー淳も「パソコンの生配信なんですけど、許可はいるんですか?」とぶちギレた様子。
警察官も応酬し、もみ合いとなった。

この実際の動画が、YouTubeの動画として公開されていたが
すでに20万以上再生されている。また2chでもかなりの話題となった模様。
「警官が悪い」と田村淳を擁護する意見もありますが、
「ロンブー淳が大人げない」など批判的なコメントも多くあるよう。

ロンブー淳が警察と揉めたことに対して
よしもとから解雇されたとの噂が広まったが、いまのところガセネタのよう。
特にツイッターなどで広まったようだが、
サイトでも解雇されたと書いている記事もあるが
全くのデマのようです。

なぜこういった情報が出るのかわかりませんが
おそらく芸能人が警察との絡んだ揉め事が起これば
解雇されることを考える人々が多いのではないかと思われますね。


結局は、ロンブー淳が、警察と揉めた今回の騒動で
吉本興業から解雇はされていないという説が正しいようですね。



前田敦子 ツイッター 卒業 [AKB48]

AKB48を卒業した前田敦子が10月28日にツイッターを始めたよう。

なんと、ツイッター開始から
わずか1時間で10万人を超えるフォロワーが増えたそうです。
とてつもなく驚異的な反響で話題となっている。

ツイッターを登録したことがある人なら
わかると思いますが1時間で10万人のフォロワーって
凄すぎですよね。


10月28日の午後10時ごろから前田敦子は
ツイートを初投稿したよう。

それがコレ↓
「前田敦子です今日からつぶやいていきます: 
一言目だ‐‐!! 楽しいから今日はいっぱいいっぱい書こう」

という書き込みからツイッターを開始。
するとすぐにAKB48の篠田麻里子とのやりとりが始まった。
ツイッターの初心者前田敦子に対して
篠田麻里子は、ツイッターの先生のような立場として
として使い方やコメントのやり取りなどを指南。
「会話成り立ってるよー(笑)」
などと絶えずやりとりをしている。


またAKB48小嶋陽菜のことも「敦子ーーこれははるなだよわかる?」とツイートし、
小嶋陽菜は「あっちゃん!」とツイッター仲間になれたことを喜んだよう。
その他にも佐藤すみれがフォロワーになるなど、
AKBのフォロー・フォロワーの輪があっという間に広がっていった。

やはり驚くべき点は、ツイッター開設から
わずか1時間で10万人がフォローしたという反響がすごい点。

AKB48を卒業した前田敦子にとっては、
前田敦子個人としての活動の為にツイッターを開設したのであるろうか。

これからもどんなことをつぶやいてくれるのか
楽しみですね。






河西智美 黄金伝説 リタイア [AKB48]

AKB48の河西智美が、テレビ朝日系のバラエティ番組「いきなり!黄金伝説。」の
人気企画、「芸能人節約バトル 1ヶ月1万円生活」に初参戦。
しかし、AKBの河西智美が、たった5日目でなんと逃亡したことが
今話題になっています。


黄金伝説の人気企画、1か月1万円生活は、
芸能人が1ヶ月1万円だけで、食費、電気代、ガス代、水道代を節約して生活し、
誰が一番残高が多かったを競う企画。


今回は、AKB48の河西智美と、お笑いコンビ 平成ノブシコブシの吉村崇、
経済アナリストの森永卓郎さんの3人での対戦。


しかし、企画が始まって5日目の中間発表に
なぜか河西智美が節約生活の部屋にいないのだ。
河西智美は一度、家に荷物を取りに帰ったまま戻ってこなかったよう。


リタイアとなれば番組始まって以来の大事件、まさに前代未聞。


しかし、河西智美の逃亡・逃走癖は、今に始まったことでありません。
今まで挙げられている逃亡や欠席例は、
カチューシャを体調不良で不参加、桜の木になろうも体調不良で
中止や不参加、握手会の欠席など相次ぎました。


黄金伝説「一ヶ月一万円生活」のリタイアを発表したとされる10月10日収録日の
翌日の河西智美さんのブログには、
「元気に仕事をしています」と更新されていました。
「黄金伝説」の仕事放棄であるリタイヤは体調不良によるものではないのか?
単純に節約生活が辛かったからなのか?
ただ逃げたかっただけなのか?


どういった状況か不明ですが、すでにネット上は
非難殺到で炎上寸前となっており大変な事態となっております。

このままリタイアとなれば番組サイドも大きな痛手。

この企画で河西智美は、このままリタイアの可能性大のようだが
はたして戻ってくるのだろうか?


光宗薫 拒食症 活動辞退 [AKB48]

光宗薫 拒食症が原因で活動辞退?


AKB48の光宗薫(19)が10月24日に活動を辞退すると発表するという
衝撃のニュースが入ってきました。


AKB48の公式ブログによれば
光宗薫は8月から体調不良で休んでいたようで、、
本人から活動辞退の申し入れがあったという。


光宗薫は、AKB48に13期生として加入して
モデルのようなルックスで「スーパー研究生」として
注目を浴びていました。


去年12月に劇場デビューして以来
TBS系ドラマ「ATARU」や映画、CMなどにも出演して
活躍してきましたが、
今年の8月から体調を崩して休んでいたようです。
舞台挨拶や握手会などにも欠席されていました。


光宗薫、本人は
「体調が優れず、万全の状態で皆さんの前に立つことが難しくなった」説明、
スタッフと相談を重ねた結果、自らで決断したと告白されました。
「今後も別の形で皆さんの前に立つことができるよう、
体調を万全にしてベストコンディションになれるよう養生します。
それまで待っていただけると嬉しく思います」と芸能界復帰を誓ってます。


実は、光宗薫は拒食症と噂されていたので
それが原因か?という噂もあります。
「癌」という噂もあるほどです。


拒食症については以前からネットでも話題になっており
足や腕も細くて30キロ台らしいです。


スーパー研究生として期待があったことが
プレッシャーだったのか?
今年6月のAKB48総選挙では圏外だったことが
ストレスになり拒食症になったのか?


真意はわかりませんが早く体調を良くして欲しいですね。
芸能界に復帰をして再び活躍することを心から願います。




- |2012年10月 |2012年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。